【日々の徒然】淡路からのおいしい便り

少し前になるが、淡路島の仲野農園からこの夏も新鮮な採れたて野菜をいただいた。

生産者の仲野さんとの付き合いは、5年以上になる。

炭や昆布を土に混ぜ込んで玉ねぎを育てることから“だしのきいた畑で育てる玉ねぎ”と、とある観光情報サイトで紹介したところ、瀬戸内の豪華客船「ガンツウ」で採用されたとうれしい報告をいただいた。

その後も同様に「記事を見た」という通販会社や百貨店からのオファーが相次ぎ、今年ついに南あわじ市のふるさと納税の返礼品にも採用されるまでに。
取材は断ったそうだが、かつてNHKからも「だし玉ねぎを取材したい」という依頼があったという。

5年以上経つ今でも、あの記事のお礼だと言って、新玉ねぎのシーズン、夏、冬の年に3度、欠かさず美味しい野菜を届けてくださる。

取材がきっかけでつながりができ、自分の書いた記事が思いもよらないところに波及していき、何年経っても変わらず思い出していただける。
本当にこの仕事は素晴らしいなと思う。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる